So-net無料ブログ作成
ネットオークション ブログトップ

【スナッピーオークションズ】 [ネットオークション]

仕事帰りに秋葉原に寄ろうと歩いていたら、神田郵便局のむかいにスナッピーオークションズという店ができてました。

http://snappyauction.jp/kamei.html

神田店はまだ載ってないので、準備中かもしれません。

ネットオークションの代行業で、米国では数百店舗もあるそうです。

神田は日本での第2号店だそうです。

入り口はロビーのようになっていて、奥にバックヤードみたいなスペースがあります。ここで出品依頼品を預かるようです。

ネットオークションで売りたいものを持ち込んで、後はオークションへの出品、落札者との取引、代金の回収や梱包、発送を代行してくれるそうです。

看板やトレードマークのイメージがいかにもYahoo!オークションと関係がありそうだったので、聞いてみたら直接の関係はないそうです。

代行手数料は落札金額が5万円以下なら落札金額の38%で、代金回収や梱包発送を含め全てやってくれるそうです。

料金体系も分かりやすいし、いいかもしれません。

個人的にはちょっと手数料が高い気がするので、今のところぼくは利用するつもりはありません。

けれども個人情報を交換しての取引や梱包や発送の手間を考えると料金は妥当なのかなとも思ってます。

http://storeuser16.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/snappyjapan

出品情報の写真や説明文もきちんとしてます 


ネットオークション ブログトップ