So-net無料ブログ作成
検索選択
箱根・伊豆・山中湖 ブログトップ

【山中湖 ホテルマウント富士】 [箱根・伊豆・山中湖]

家族3人で山中湖湖畔のホテルマウント富士に宿泊しました。
今回は、平日限定、スペシャルプライスプランで、ホテルに直接連絡して予約しました。

このホテルの別名は「東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士」で東急ハーヴェストクラブの会員制リゾートホテルにもなってます。

初日は山中湖を車で一周しながら、何度か車を停めて遊歩道や湖畔を歩きました。
山中湖畔から高台にあるホテルの全景が見えました。
hotel_800.jpg

昼食はFUJIYAMA KITCHENというオーガニックフードのレストランでとりました。 
味付が薄いので健康に気を使う人や子供にはいいかもしれません。

そんな感じで時間をつぶした後、2時半にチェックインしました。

庭園から撮影したホテルの建物です。この建物部分がハーヴェスト棟でハーヴェストクラブ用ですが、宿泊した部屋はこの建物の5階です。
hotel3_800.jpg

部屋からは山中湖と富士山が見えます。残念ながら富士山は雲に隠れ、裾野しか見えませんでした。
hotel2_800.jpg

早速屋内プールに行きました。平日なのでわれわれ以外だれもおらず、のんびりできました。
hotel5_800.jpg

立派なプールで、ジャグジーがあります。
また、このプールには幼児が遊べる浅いエリアがあります。
hotelpool_800.jpg

外には広い庭園があり、舗装されており歩きやすい遊歩道もあります。
hotel4_800.jpg
hotel6_800.jpg

浴場は露天風呂、サウナ、ミストサウナなどあり、充実してます。
食事は本格的な会席料理で美味しかったです。

先週、ホテルハーヴェスト箱根甲子園に宿泊してますが、同じハーヴェストクラブ施設でもサービスはこちらがやや劣ります。
プールはフロントで暗証番号カードとキーを受け取ってから入れるなど、かなりわずらわしいです。
食事の席でもそっけない感じです。
全体的に田舎のホテルといった印象です。

帰りは河口湖や、鳴沢村まで車で行って氷穴・風穴や道の駅に立ち寄りました。
鳴沢村の道の駅で菊地わさび園のわさび漬けを購入しました。(350円)
これがびっくりするほど美味でした。
wasabi.jpg
どこかの高級旅館で朝食に出てきたおいしいわさび漬けを思い出しました。

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-253
  • 特色: ■■2008年8月楽天トラベル掲載開始■■水上に浮かぶように佇む、開放感あふれる癒しのリゾート。

【仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園】 [箱根・伊豆・山中湖]

家族3人で箱根仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園に宿泊しました。
東急ハーヴェストクラブの会員制リゾートホテルですが、一休ドットコムから予約しました。
楽天トラベル(下記リンク)からも予約できるようです。

選んだポイントは、
・子供が大好きなプールが利用できる。
・妻が大好きな温泉やマッサージが利用できる。
・食事が2食付でいずれもバイキング、好きなものが好きなだけ食べられる(夕食は1品メインディッシュが付き)。

チェックインは15時です(チェックアウトは遅めの12時)。
広くて清潔な洋室(バス、トイレ付)です。
bed1.jpg

窓の外は、学校の校庭です。大きな窓の外は校庭が広がっており、その先に緑の山々が一望できます。
soto1.jpg
 
プールは屋内外にありますが、屋外プールは8月までです。
屋内プールの様子です。キャップ着用が義務付けられています。ジャグジーもあります。

pool3.jpg
pool1.jpg

屋外プールは残念ながら利用できませんでした。
hotel3.jpg

屋内プールと温泉は同じフロアで、着衣場が同じです。
温泉の方はサウナ、露天風呂、立ち湯などがあります。お湯は臭いの少ない、きれいなタイプです。

ロビーにホテルの全景模型が置いてあります。池の中に建物が浮かぶような設計です。
hotel1.jpg
DSCF0208_800.jpg

夕食時に飲んだ梅ワインがおいしかったので、売店で同じものを購入しました。
wine1.jpg
食事は2食とも大変満足できる内容でした。和食と洋食のビュッフェで子供からお年寄りまでみな満足できる内容です。
給仕の方は大変親切で、子供にぬいぐるみを貸してくれたり、3人の記念写真を撮ってくれました。
夜は静かで、ぐっすり眠れました。
チェックアウトは12時なので、翌日もプールと温泉をゆっくり利用して存分に楽しめました。
かなりハイクラスなリゾートホテルです。
箱根に沢山あるプリンスホテル系より、食事も部屋もワンクラス上といった感じです。

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-253
  • 特色: ■■2008年8月楽天トラベル掲載開始■■水上に浮かぶように佇む、開放感あふれる癒しのリゾート。

昨年行ったところです。
小涌谷温泉 三河屋旅館

小涌谷温泉 三河屋旅館

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷503
  • 特色: 創業明治16年の歴史ある宿。広大な自然と2万坪の庭園、豊富な自家源泉を大切にした純和風旅館です。

【家族で温泉1泊】 箱根三河屋旅館 [箱根・伊豆・山中湖]

家族3人で箱根の温泉旅館に1泊した。
お世話になったのは、箱根小涌谷にある三河屋旅館。
http://www.hakone-mikawaya.yad.jp/

「期間限定!お得なプラン」の「一足遅い夏休み だからお得プラン」で申し込んでいた。
建物の外観はいかにも古い。車を止めたらすぐに旅館の人が来て、荷物を持ってくれた。
その人について玄関に入るとスタッフ一同でお出迎えだった。
屋内も古いが床がきれいに磨かれており、全てに手入れが行き届いている。すごく清潔な感じだ。

部屋は霞館2Fの雪二。質素だがすごく清潔。
居心地が大変良く、景色もすばらしい^^


早速娘と「明治風呂」という明治からあるお風呂に入った。

手入れが行き届いており、大変清潔で趣きもある。
シャワーやおけ、いすも新しく、清潔だ。
娘は熱がったが、お湯は透明で、においが少ない。
発汗がすごいし、肌がすべすべして、妻も大満足とのこと。
食事(写真を撮り忘れた)は「部屋だし」で、プランの特典である地酒も出てきた。
手が込んだ料理で、大変おいしく、
かなりお腹一杯で、もう無いだろうと思っていたら、煮物、てんぷらが出てきたのはびっくりだった。
食後のフルーツも大変おいしい。量質ともに大満足だった。


箱根・伊豆・山中湖 ブログトップ