So-net無料ブログ作成
検索選択
サイト情報 ブログトップ

【モニター系アフィリエイト センバツ】 [サイト情報]

senbatsu

ソネットブログの管理ページに「センバツ」のバナーがある。
「センバツ」は、有力ブロガーのみが参加できるモニター系アフィリエイトサイトらしい。
http://www.1000buzz.jp/
早速申請してみた。
審査に2週間掛かるとのことだったが、申請の翌日に審査通過のメールが届いた。
有力ブロガーと認めて頂いたらしいが、本当に選抜しているのだろうか?

www.1000buzz.jpでググって見ると、かなり多くのブログに勧誘のコメントを送信している。
so-net事務局からセンバツ紹介のメールが送られている場合もあるようだ。
このブログには一切こなかったが...

検索してみたら審査に落ちた人もいるようだ。
「センバツ」の審査に落ちました!
この人は毎日更新しているらしいし、かなりPVもあるのにたまたまタイミングが悪かったのか?

同様のブログ向けサービス(審査のあるもの)は、他にもある。

ブログスカウト
http://blogscout.jp/

サイバー・バズ
http://www.cyberbuzz.co.jp/

とりあえず、この2つも申請した。

うちの妻はマクロミル、きかせてネット他の、アンケートサイトやモニターサイトをやっている。
以前その関連でデジカメがテーマの座談会に参加したことがあるが、2時間喋っただけで8千円の謝礼をいただいた。
謝礼の多さにはびっくりしたが、依頼主の企業もマーケティングやリサーチには相当の費用を掛けているのだろう。

今後センバツからモニターの依頼が来るかどうかだが、(商品は自費で買うんだろうか?)ブログの内容からして何もこないのでは?

ところでセンバツのログインフォームだが、Google Chromeではログインできない。
Internet ExplorerならOKだ。



【IE6 No More】 [サイト情報]

IE 6.0は2001年にリリースだが、未だに使っている人が多い。
IE6から最新のブラウザに乗り換えを促すプロジェクトが始まったそうだ。
http://www.ie6nomore.com/

このブログでも 14% の人が、IE6でアクセスしている。
サンプルコードが提供されており、IE6でアクセスすると以下が表示される。
イメージ6



【不具合情報のポータルサイトfugai.com】 [サイト情報]

不具合情報のポータルサイト「不具合ドットコム」です。

fuguai.jpg

http://www.fuguai.com/index.php

今年の7月1日に開設されており、概要は、

fuguai.comは、当社が運営する不具合情報のポータルサイトで、家電、パソコンから自動車、食品まで、あらゆる製品の不具合に関する情報を一括し提供するサイトです。
製品に関する最新の不具合情報が簡単に閲覧できる一方、ユーザー自らが不具合情報や解決策を投稿していくことで、製品の品質と安全の向上に貢献していくサイトとなっております。
投稿には会員登録が必要で、有用な情報の投稿者には電子マネーと交換可能なfuguai.comポイントを差し上げます。

とのことです。
不具合を早く見つけて1番先に投稿すれば、電子マネーをもらえるそうです。


サイト情報 ブログトップ